イベント

2月23日(日)日本酒勉強会やります。



ここのところ、ブログもお知らせ掲示板化してしまって申し訳ない。

今日もそのお知らせなんですけど。。。

2月23日(日)16時より日本酒勉強会やります。

毎月恒例ですが、会費1000円定員10名様。

要予約で定員になり次第しめきります。

「ブログも更新できないくらいバタバタしているのに、勉強会お休みすれば。」って常連さんには言われました。

でもやります。

これは、「何でお店をやってるの?」って話になっちゃう。

自分がやりたいから。自分の為。ももちろんあるけど、

「価値の共有ができるお客さんに来ていただきたい。」

というのがあります。

私はどうしても日本酒を売りたいわけではなく、自分の表現したいお店の形を考えていくと、日本酒の味や価値を理解してくれるお客さんが一番イメージに近かっただけです。

極端に言うと、お酒が飲めなくても価値が共有できる人なら勉強会に参加して欲しい。(私自身も酒をうけつけない体質です。←この話はまた後日)

個人的には酒飲みの集まりというより、価値を共有できる人を増やす会だと考えています。

ちょっとたぶん、伝わりにくいと思いますが。私の個人的な動機というだけなので、

お客様はここらへんは気になさらず気軽に参加してください。

ちなみにテーマは「自分好みの味をみつけよう」です。

いまや甘口、辛口だけでは表現しきれない日本酒の味の分類。

自分の好きなタイプはこれ!っていうのを一緒にさがしましょ!