雑談

すべてのお客様の為にではない

テーマ:

年末の忙しい時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

12月30日の生本マグロ解体ショー残席が残りわずかとなってきました。今年はどんなことがありましたか?
当店は潮目が変わる年となりました。ここ数年、飲食業界では激安戦争が繰り広げられています。価格の低さではなく質の良さで勝負する当店はポツンと蚊帳の外に置かれた印象でした。
 
実際経営的にも厳しい時期もありました。

正直、高級まぐろではなく、質を下げてでも安売りをしたほうが良いのでは?と迷った時期もありました。

でも思ったんです。すべてのお客様を喜ばすことって無理なんじゃないか?

自分だってお金がない時は安い店が有難いし、おいしいもの食べたい時はそういう店に行く。

おいしいものを食べたい時に選んでもらえる店にしようと。

みなさまのご理解、ご協力もあって今年の後半くらいから価値を共有していただけるお客様が増えてまいりました。

「うちは今のスタイルでいいんだ」と安心しております。
解体ショーのセット価格の3500円。安いマグロを買ってきてもっと安くやることも出来ますが、おいしいと自信をもてるマグロなのでこの価格がギリギリです。お正月用の持ち帰りの販売もします。解体ショーを観て食べると当然よりおいしく感じます。

家に持って帰ったとき、解体ショーを観ていない人でも旨いと思ってもらえるマグロを用意します。

ぜひお楽しみに。。。

ちなみにご予約は047-376-7056まで